オタマロを崇めるブログ

ポケモンについていろいろ

ヌケニン+クレセズキンスイッチ

ヌケニンに強い奴にクレセズキンの並びが強そうと思い組んでみました。

 

クレセリア@オボン

実数:222-x-148-115-176-81

サイコキネシス/れいとうビーム/てだすけ/トリックルーム

スイッチ用。ランドや格闘に対する打点としても。

 

ズルズキン@達人の帯(自信過剰)

実数:172-156-136-x-135-56

ドレパン/かみくだく/炎のパンチ/エッジ

耐久は物足りないが火力はぶっぱしないと足りないのでHAぶっぱ。

火力面は

噛み砕くでラティオス確定1

炎のパンチで175-122までのハッサム確定1 175-125のシュバルゴを最低乱数下2つ以外落とす

エッジで耐久無振りボルトロス確定1 

ちなみにドレパンやめてとびひざにするとヨプバンギ貫通なのでとびひざの採用もワンチャンあります

 

ラティオス@タスキ

実数:155-x-101-182-130-178

流星群/リフレクター/光の壁/まもる

対竜を任せるためにタスキ。

キリキザンやラティの前で強気に動けるのは中々いいです

ズルズキンロトムの耐久が足りないので壁搭載

 

霊獣ランドロス@ヤチェ

実数:175-186-110-x-100-157

地震/雪崩/とんぼ/まもる

C182流星群耐え

威嚇による耐久サポート兼砂に対するカード

ラティランドやクレセランドの並びが強い

 

ロトム@電気のジュエル

実数:157-x-127-156-142-107

ドロポン/10まん/めざ草/まもる

調整忘れたけど大体のトノはジュエル10万で落ちる。

処理が遅くなりがちな水に対するカード

 

ヌケニン@ラム

実数:1-156-65-x-66-40

シザークロス/晴れ/鬼火/守る

鬼火の採用理由はシュバルゴ+何かと対面になったとき悪あがきされて死ぬ未来しか見えなかったから。

晴れは砂霰解除やズルズキンの炎P強化

ラムにしたのはタスキをラティで使ってるのもあるしトリトドンやギャラから不意にとんでくるどくどくを意識しました